2-1芸人-りょっき

記憶が怪しいのでメモ。気ままに書いてます。

今期の戦績!

今期出れる最後の公認も終わりましたし

使ってきたDDの戦績等、記事にします。

※デッキレシピは今まで使ってきたのと大差ないので省きます!他の記事読んでください!

○戦績○

公認大会46戦29勝17敗

CS12戦7勝5敗 

○公認・CS対戦相手の内訳○

閃刀姫9戦5勝4敗

転生炎獣5戦3勝2敗

サンダー・ドラゴン5戦3勝2敗

ドラゴンリンク4戦1勝3敗

オルターガイスト4戦3勝1敗

トリックスター3戦1勝2敗

サブテラー2戦0勝2敗

エンディミオン2戦1勝1敗

魔術師2戦1勝1敗

叢雲ダイーザ1戦1勝0敗

セフィラ 1戦1勝0敗

その他20戦15勝5敗

こんな感じでした!

前からずっとなんですがサブテラー・トリックスター辺りに全然勝てません笑

デッキ相性もそんなによくないかもしれませんが、多分自分の注意不足が大きいです。シャンバラの攻撃宣言時の効果とかすぐ忘れますしね。

どのデッキ相手にも試行回数が少ないので相性とかはちゃんと書けないです。ごめんなさい。

ただ環境デッキに全く勝てないってこともなかったのでDDまだまだやれます!

 

 

環境の最後は来期の環境を垣間見れるところありますが、隕石が降る影響か展開系が減ってる印象です。

DD的にも出てくるとダルいですが

マッチ2戦目以降は例えば誘発2枚とサイフリートで3妨害あるみたいなときは召喚回数4回以下に抑えたり

展開しなきゃ0妨害ってときはニビルを割り切って展開するとか

手札次第で対応していけばいいと思います。

相手もこっちが使わせなければ単純に手札1枚腐ります。

とはいえ環境がそこまで激変するわけでもなさそうですし、来期もDD使っていけそうなので嬉しいです!笑

また書くことできたら書きます。

それでは!

 

あと小ネタですが

サンダードラゴンの使用率が高いおかげでデッキのバレていない1本目は闇の誘惑でうらら踏めます。ありがとうございます。

結構使うテクなので参考にでも!

ただこいつらのせいで超融合→スターブorドラゴスタペリアとかされるので

やっぱりサンダードラゴンは許せない。