2-1芸人-りょっき

記憶が怪しいのでメモ。気ままに書いてます。

みりんCS大会レポ

書くことができたので記事にしようかなってことで書いていきます!

7月13日はみりんCS4人チーム戦(26チーム)の大会に参加してきました!

 

レシピと結果はこんな感じでトナメには上がれず悔しい!

とはいえやれることはやったかなとも思うので仕方ないって感じでした。

 

対戦レポ

1回戦転生炎獣⭕️❌⭕️後攻

1本目は相手の伏せなどを踏み越えてからアビスでの除去+8000↑の打点出してそのまま勝ち

2本目はジリジリアドバンテージ稼がれて負け

3本目はクリスタルサイフリート相手ターンメタファイズホルスの盤面で返すも超融合でコペル+サイフリートを除去されましたが

そのあとハリからフォーミュラを出し1ドローしてからクリスタルとシンクロさせて疾風大王アレクサンダーを守備でssすることでスターブでクリスタルをコピーされることをケアしつつライフを守るように立ち回り

耐えてから墓地リソースと地獄門から再展開して1本目のようにアビスで相手の盤面を除去してから8000↑ダメージ与えて勝ち

 

2回戦ドラゴンリンク❌❌先行

1本目はリソースを残しつつ最低限ハリ・サイフリ・ビルガメス+スケールのトーマスでコペル回収みたいな盤面で返し

相手の展開増Gを投げるも

強貪を自分が使用していたためデッキの残り枚数が少なくそのまま全部引かされて負け

2本目は初手が弱く、やれることはやってターン返したらドラゴネットスタートで宇宙

 

3回戦ドラゴンリンク⭕️❌⭕️先行

運良く自分が初手に増殖するGを引いていたことと相手がそれを止めることができず、

展開を止めてそのあとワンキルというようなことを繰り返して勝ち

 

4回戦オルターガイスト⭕️⭕️先行 

手札の上振れが止まらないって感じでそのまま勝ちました!

 

こんな感じの戦績です!

大会自体の感想ですが

ただただ楽しかったです!

不満があるとすればドラリンとの2連戦

心臓に悪いっす…笑

初めてのチーム戦でしたが

自分が負けたときに他のメンバーが頑張ってくれてチームが勝てたときとかめっちゃ嬉しかったり

個人とは違う楽しさがあってよかったですし

また出たいな!って思いました。

8月にもCSは参加予定なのでそのときはまた記事にしようと思います!

それでは!