2-1芸人-りょっき

記憶が怪しいのでメモ。気ままに書いてます。

高槻cs大会レポ

書くことができたので書きます笑

今日は急遽チームに誘っていただいたので

高槻csチーム戦に遊びに行きました!

 

結果は個人3-1 チーム1-3で予選落ち

構築に関してはメイン・エクストラ共に

特に問題なかったと思います。

 

ここから大会レポ

○1回戦グッドスタッフスクラップ❌⭕️⭕️✊⭕️先行

1本目こちら先行スタートでしたが手札が強くなかったので最低限のリソース管理のみしてターン返す。

その返しでPSYフレームγ+ガイザーオトシオヤでやる意味を見出せずサレンダー。(正直サイドチェンジに困ったのでデッキの内容・動きを見たほうがよかった。)

2本目先行展開中ニビル直撃!

f:id:ryokkiDD:20200111204736j:image

相手の簡易融合にG合わせてトークンは処理されたけどなんとかターン返ってきて

2度目の展開…中にニビル直撃!

f:id:ryokkiDD:20200111204736j:image

そのままエンドするも、相手トークンの回答なし!

ターン帰ってきて

3度目の展開でクリスタルウィングss

クリスタルとニビルトークン(ATK7000ぐらい)で殴り切って勝ち!

3本目相手後攻選択

G投げられたかなんだったか記憶曖昧ですが

とりあえず先行展開はちゃんと出来なかったです。

返しのターンG投げるも相手怒涛の展開するもスクラップワイバーンに幽鬼うさぎ当てたことでスクラップゴブリンのサンドバッグでのワンキルが出来なくなり

普通にワンキル取りに来ましたが手札のDDオルトロスで命拾いしました。

こちら手札10枚以上+地獄門あり(維持のバーンで死なないライフ持ち)で相手手札0盤面ヴァレルソードのみという状況なので相手サレンダーでマッチ勝ち。

 

○2回戦エンディミオン❌⭕️⭕️✊⭕️先行

1本目展開通してクリスタルサイフリートを通すも踏み切られた上に創聖魔導王エンディミオンのP効果で盤面荒らされた上に盤面作られて負け

2本目先行展開をクリスタルサイフリートからサイフリート+相手ターンメタファイズホルスに変更して

展開許さず勝ち

3本目相手の魔力統括スタートにうらら合わせたところ相手ドロソ駆使するもエンディミオンに触れず、ノーガードエンド

こちら展開通してワンキルで勝ち

 

○3回戦オルフェゴール⭕️❌⭕️

1本目クリスタルサイフリート相手ターンメタファイズホルスの盤面で返して相手盤面超えること出来ず勝ち

2本目記憶曖昧ですが、何かしら抵抗するも

そのまま負け

3本目先行盤面に冥王結界破打たれるも、リサイクラーにうららで相手動けずエンド 

そのまま返しのターンにワンキル

 

○4回戦召喚ドラグーン❌❌

1本目先行真紅眼融合スタート

1ターン耐えるも回答引く前にライフ尽きて負け

2本目今日一番の手札事故で何も出来ず負け

 

こんな感じでした。

負けたときはその場では深く考えないようにしているので、記憶が曖昧になるのは申し訳ないです笑

去年の12月中旬からあまり遊戯王出来ずにモチベも下がり気味でしたが、モチベ戻ってきました!

チーム組んでくれた方々ありがとうございました!

次決まってる大会はYCSJ名古屋!

頑張ります!