2-1芸人-りょっき

記憶が怪しいのでメモ。気ままに書いてます。

YCSJ大阪参加

お久しぶりです!

前回の記事から結構空いてしまいましたが、今回はYCSJ大阪に参加してきました!f:id:ryokkiDD:20190511212046j:image

とりあえず成績から

1回戦不戦勝

2回戦閃刀トリックスター

3回戦不戦勝

4回戦サンダー・ドラゴン⭕️

5回戦マドルチェ⭕️

6回戦サンダー・ドラゴン⭕️

7回戦60恐竜竜星❌

5-2(一応)の258位/3000人でした。

1回戦不戦勝のためオポの問題で全勝以外トナメに上がることほぼ不可能だったので2回戦で負けた時点で楽しむことに方向転換。

あとは楽しくやれたかなーて感じです。

ですが正直不戦勝2回はつまらなさすぎました。 物販に流れたっぽいです。

 

とりあえず試合の振り返り詳しくしていきます。

2回戦閃刀トリックスター❌ ✊⭕️先行

こちら展開不能手札+妨害戦乙女のみで

戦乙女だけ構えてエンドしたらジャミングウェーブでバチコリいかれてそのまま負け。

泣いた

4回戦サンダー・ドラゴン⭕️✊⭕️先行

先行クリスタルサイフリート+手札うららの構えで返して

そのまま完封して勝ち

5回戦マドルチェ⭕️✊❌後攻

相手2伏せエンド

返しうららとG投げられるもG無視でライフ切れるところまで展開してワンキル

6回戦サンダー・ドラゴン⭕️✊❌後攻

相手超雷1体でエンド

返しターン誘発踏んでしまいアビスP効果使用展開で超雷は除外するもライフ取りきれずターン返し。

こちらG投げるも相手最小限の展開で雷神など使用し盤面を消される。その後雷神+雷劫+虚無空間・手札雷源でターンエンド

こちらドローソースを駆使してなんとか

伏せ除去を引き込みそこからまくって勝ち

7回戦60恐竜竜星❌✊⭕️

こちら増G投げられ展開ストップから

後攻ワンキル!

初手増G以外は踏めそうなぐらい強い手札だったので悔しい…

 

こんな感じでした!

ちなみに使ったレシピはf:id:ryokkiDD:20190511220233j:imagef:id:ryokkiDD:20190511220236j:image

トライアルから構築に変更なしでした!

 

やっぱこういう規模の大きい大会は楽しいです。

次は来年の名古屋のYCSJに参加したいと思っています。

そのときもDD使えたらいいなって感じです。

今大会DD使ってる方自分以外にも少しはいたっぽくて嬉しいです笑

それでは!