2-1芸人-りょっき

記憶が怪しいのでメモ。気ままに書いてます。

ぷちアルファcsレポとデッキレシピ

お久しぶりです!遅くなりましたが

今回は17日18日のぷちアルファcsに参加してきました!

結果は

1日目4-2 2日目0-3

トータル個人4-5

2日目クソすぎました!

2日連続cs出るもんじゃないなと思いました。笑

とはいえ普段対戦しないような所謂TPって呼ばれるような人と対戦できたことなど

いい体験できましたし勉強になったなーて感じです。

1日目の戦績見て貰えばわかるように

DD自体が弱いってことはないように思います。

ただのプレイヤー側の力不足

まだまだやれるだけのパワー秘めたデッキだとおもいます。

自分は2日間通して勝ちを2回ケアしましたし…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

使った構築と紹介

f:id:ryokkiDD:20190822183010p:image

f:id:ryokkiDD:20190822183003p:image

※サイドに関しては可もなく不可もなくの構築で語ることが一切ないので割愛します。

 

今回も使用したのは昔ながらのクリスタルサイフリートを目指すタイプのDDです。

メインデッキは

ドロソ増し増しの構築にしています。

展開前でも強貪を打ってもよっぽど運が悪くない限りは問題ないのがこのタイプのDDの強みだと思います。

闇の誘惑はサンドラのおかげで1本目相手がこちらのデッキ知らない状況ならうらら打って貰えたりするので幸せを感じます。

カオスアポカリプスは大王シーザー+サイフリートとか目指すなら必須だと思いますが

この構築では最終盤面で1妨害増える程度で、展開前に強貪を打つ場合、その展開をしようと思うとゴースト・アポカリが飛ばないこと+アポカリを手札に引かないことが前提であり、事故要因と判断したため抜きました。

エクストラは

特に書くことないですが

メタファイズホルスは最強です。

このカードのおかげで勝てた試合が山ほどあります。ありがとうございます。

 

立ち回り等は書くと長くなりますし

控えめに言ってめんどくさいので書きません。

正直2日目のこともあり記事にする気が失せてましたが

供養のため書きました。

またcsには出て行こうと考えてるので

次は良い結果出せればいいなと思います!

それではまた!