2-1芸人-りょっき

記憶が怪しいのでメモ。気ままに書いてます。

クロシープ採用型DDの使用感

前回紹介したクロシープの展開を主軸にしたDDデッキを使ってきたのでその紹介

f:id:ryokkiDD:20191017231329j:image

f:id:ryokkiDD:20191017231333j:image

デッキレシピ

直近の戦績


10戦7勝3敗

まだちゃんと構築煮詰まってないこと考えるといい成績かな?と思います。

とは言ってもクロシープ採用型DDで大会は3回しか出てないのでそこまで断定的には言えませんが

相性自体はめちゃくちゃいいと思います。

自分のデッキでの最終盤面はクリスタルサイフリートなのですが

それができるパターンが増えました。

前回は展開強化と書いてしまいましたが

『1妨害増えた』とか『使用する手札の枚数が減った』とかいう風に聞こえますが、まだ展開をしっかり考えたわけでもないので、今のところは

初手の要求値が下がったというのが表現として正しいです。

期待した方すいません。

今回はリンクリボーを外してクロシープを採用していますが、あっちはあっちで小技みたいなのが結構あるのでどっちのほうがいいとは言い切れないです。

枠があるならどっちも欲しいかな?って思います。

 

結論は相性はめちゃくちゃいいけど必ずしも確定採用ってわけでもない。て感じだと思います。

個人的にはかなり気に入ったのでこのまましばらく使っていこうと思っています。

今のところCSとか出るの予定もないですし

更新が滞るかも知れませんが

また書くことができたら書きますので

また読んでもらえたら幸いです。

 

それでは!

 

追記

クロシープはクロノダイバー・リダンなどと同じくドロー効果が適用できない状態でも灰流うららに効果を無効化されます。

ご注意を!