2-1芸人-りょっき

記憶が怪しいのでメモ。気ままに書いてます。

雑談。

こんばんは!りょっきです。

f:id:ryokkiDD:20190225220446j:image

前回書いた通りこいつを抜いた構築を試してきました。

結論から言うと

問題ありませんでした。

とそれだけですが

今期使っててオススメのサイドカードがあったのでその紹介

そのカードが

f:id:ryokkiDD:20190225220958j:image

虚無魔人です。

ここ最近の遊戯王は手札誘発が多く

手札誘発が効きやすいDDにとってはかなり厳しい環境です。

マッチ2戦目以降は手札誘発を増やされ中途半端な展開で止まらされたり

踏んだ末に展開しても超融合やパンクラトプスなどで返されるなんてのも珍しくありません。

そこでこのカードを採用しました。

召喚権を使わずに展開することのできるDDにとって手札誘発で止められた際の置きどころとしてかなり優秀でした。

超融合・パンクラトプスなどもこいつ1枚でケアができますし展開系のデッキにはこれ一枚で完封できるほどです。

環境的にファンタズメイが優先で採用され無限泡影がサイドもしくは入れてないと言う状況も多くこのカードの強さをあげてくれているといった感じです。

仮に無限泡影を採用されていても

素引きでしか解決できないと考えれば先に置いたこちらが断然有利です。

虚無空間ではなくこちらを採用した理由としては

あちらには相手がある程度対応してくる恐れがあるからです。

例えば虚無空間チェーンで超融合とかで対応できます。

DDにとっては優秀なサイドカードになっていると思いますのでよかったら採用してみてください!

それでは!