2-1芸人-りょっき

記憶が怪しいのでメモ。気ままに書いてます。

最近の公認大会レポ

公認大会出てきたのでその時のレポ

f:id:ryokkiDD:20190116213318p:imagef:id:ryokkiDD:20190116213331p:image

 

こんな感じで6戦4勝2敗でした。

1日目は自分のプレイングがガバガバすぎて反省です。

反省点として

・妨害のケアできてない

・サイドの構築がガバガバ

・リソース管理ができてない

・上振れを追いすぎた

この4つです。

最後の2つは上振れ追って妨害もらってリソースが尽きたってところです。

通れば強いからといっても通らなかったときのこと考えて多少盤面が弱くなっても最低限のリソースを残せる展開をするべきでした。

それに強いとはいっても理想展開ではなかったので尚更ですね。

 

2日目は1日目の反省点を考えて

リソースを残すこと・ケアをちゃんとすることなどしっかり考えてプレイングしました。

結果も全勝でしたしちゃんと反省点いかせたかな?と思いました。

それでもプレイングミス多いです。

気をつけます。

 

対環境デッキとの対戦もありましたが、

感想としては

『環境デッキに相性いい奴はいない』です。

むしろ展開してくるデッキが増えてメインの構築段階で誘発が増えてる+墓穴ガン積みと逆にしんどいぐらいです。

ただ上位のデッキと中堅デッキのパワーの差がそこまでないかな?という印象です。

今期はちゃんと回せば、それなりにパワーのあるデッキなら勝てますし

相手のデッキの動きをちゃんと知った上で

最低限どこ止めれば許容できるか考えたらそれなりに勝てます。

中堅デッキのメリットは相手が知らないカードが存在してわからん殺しができることですね笑

自分は相手のしたいことわかるけど相手はわからないみたいな感じです。

 

余談ですが前回トロイメア・ケルベロスをバグースカ処理のために採用してましたがやめました。

一度も使おうと思わなかったです笑

今はカリユガを採用しています。

 

色々書きましたが何より

1日目ボコボコにされて気落ちしてましたが

リベンジできてよかったです!

それでは!